【天然スレートと私】近代的でクリエイティブな建築物に合う天然スレート

大阪の瓦寅工業㈱で大型物件担当をしています、営業の西藤です。

前回は、私が天然スレートを知って無我夢中にやっていた頃の物件でしたが、少しずつ納まり等も分かってきて変わった物件のご紹介をしたいと思います。

前回のブログ【天然スレートと私】天然スレートとい最高価屋根材に出会い、私の屋根人生が始まりました。

まずはコレ↓

壁に模様しかもR屋根

IMG_1080
N建設 当社施工

某ホテル

私が天然スレートをやってきて気に入っている物件のひとつです。いろんな国の天然スレートの物件を見て少しまねているところもありますが職人のU氏と考えて施工いたしました!とても気に入っている物件です。大阪市内の室内に施工した物件です。16Fにあるので材料の搬入に苦労したのを覚えています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
K建設 某ホテルチャペル

 

 某旅館

こちらも好きな物件です。この曲線に雪止めが付いていて、なんか僕的にはこのフォルムが好きです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
F工務店 当社施工

 

この3件を見ていただいて分かる様に、とんがり、R形状、壁に模様を入れるとか天然スレートでは可能なのです。らっかの心配があるとは思いますが現在では、全面接着をしています。この工法をしてからほとんど落下の補修は行っていません。

こんな近代的でクリエイティブな建築物にも合う屋根材が天然スレートなのです。このような物件が増えることを切に願います。

The following two tabs change content below.

西藤直樹

営業部部長瓦寅工業㈱
輸入瓦、天然スレートなど特殊物件を施工してきた職人あがり。現在は大型物件の担当営業として瓦寅工業㈱に所属しています。長年培った知識・経験で、どんな物件でも対応します。 持前の明るい性格で、まわりを楽しくさせるムードメーカーです。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket