嫁への感謝を伝えるイベントホワイトデー

今日は東京に日帰り出張です。帰りはてっぺん越えとなること確実です。

そして、今日はホワイトデーです。さすがにこの歳になると家族と保険のおばちゃんぐらいしかチョコをもらえてませんが、嫁さんには絶対に返さないといけない!

なので、昨日に渡しました。

毎年恒例のお返し三種の神器

①チョコ
②マカロン
③お花

この3つを用意するのを5年ぐらい続けてます。
今年は少し奮発してゴディバチョコを用意。
お花も一輪じゃなくて卓上に置けるやつにしてみました。普段は子供がご飯を撒き散らす戦場テーブルもお花を置くことで平和になればいいなって思います。

ファイル 2017-03-14 10 44 24

嫁への感謝を伝えるイベント

まだ若いときは、こういったイベントって正直面倒くさいなぁって思ってました。

バレンタイン、ホワイトデー、クリスマス、嫁の誕生日、僕の誕生日、結婚記念日。子供が生まれてからは、節分、雛祭り、ハロウィン、子供の誕生日などなど。付き合いたての時は付き合った記念日なんてのもありました。

でも、お互い大人になって親になって、それぞれ自分の自由な時間なんて取れない日々を過ごしてて。嫁さんは家事に子育てに仕事に追われる日々。そんな嫁さんに感謝の気持ちを伝えれるイベント。こんなイベントは多い方がいいなって思うようになりました。

伝えないと伝わらない

日頃から感謝を伝えれたらいいんだろうけど、僕は外人さんじゃないので、「ありがとう!愛してるよ!チュッ」なんてとても出来ない。だから、せめて記念日やイベントの時は伝えるようにしようと思います。

以上

 

 

The following two tabs change content below.

渡邊智仁

代表取締役社長瓦寅工業㈱ 修繕の寅さん
瓦寅工業株式会社は大正5年創業の100年企業です。社寺仏閣から戸建住宅まで幅広く、屋根工事専門店として施工させて頂いております。 その中でも「修繕の寅さん」は一般住宅の屋根修理、葺き替え、リフォームに特化した店舗です。屋根のトラブル問い合わせは屋根一筋100年、屋根のプロである修繕の寅さんに御一報下さい。 100年培った「知識、経験、技術」で工事させて頂きます。 【本社】大阪市生野区林寺1-5-14 【堺ショールーム】堺市中区大野芝町225-3 ≪保有資格≫1級かわらぶき技能士・瓦屋根工事技士・瓦屋根診断技士・遮熱施工管理士・一般建築物石綿含有建材調査者

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket