瓦寅2代目代表のおじいちゃん7回忌法要でした。

今日はおじいちゃんの7回忌で実家に親族一同集合しました。瓦寅2代目社長がおじいちゃんです。

ファイル 2017-04-03 8 36 22

もう亡くなってから6年も経過したんだなぁーとシミジミ。

無くなったのは私が瓦寅に入社した年でした。1月に入社して4月に亡くなりました。桜満開の時だったのを記憶しています。

私が前の会社を辞め、瓦寅に入社することを決めた時にはすでに病院に入院していました。その時には大分と体調が悪くなっていて、ほとんどお見舞いに来た人が誰なのかもわからない状態だったんです。

11月頃に私がお見舞いに行った時に、おじいちゃんの耳元で「瓦寅に入って継ぐことにしてん!」って大きな声で言った時に、表情が変わってハッキリとした声で「とも君なぁ、会社するのは大変でなぁ。おじいちゃんの時には…」って話始めたのです。確かほんの1分ぐらいだったと思います。

体調が悪くなって意識も飛び飛びの中でも、会社のことをずっと考えていたことにとても驚いたことを忘れれません。

私が入社するのを待って、安心して亡くなったのかな?って思う程のタイミングでした。

本当に亡くなる前に入社できたこと。おじいちゃん孝行をできたことは良かったなって思います。

ファイル 2017-04-03 8 37 00

法要の後は、瓦寅がホテルのチャペル屋根工事を手掛けたホテルモントレ―ラスールの中にある隨縁亭でお食事をしました。

葬儀の後に親族の結婚、出産があり、おじいちゃんのひ孫が増えて賑やかになっています。

天国から騒がしい私達の姿をみて、笑っていてることでしょうね。

ファイル 2017-04-03 8 37 50

 

The following two tabs change content below.

渡邊智仁

代表取締役社長瓦寅工業㈱ 修繕の寅さん
瓦寅工業株式会社は大正5年創業の100年企業です。社寺仏閣から戸建住宅まで幅広く、屋根工事専門店として施工させて頂いております。 その中でも「修繕の寅さん」は一般住宅の屋根修理、葺き替え、リフォームに特化した店舗です。屋根のトラブル問い合わせは屋根一筋100年、屋根のプロである修繕の寅さんに御一報下さい。 100年培った「知識、経験、技術」で工事させて頂きます。 【本社】大阪市生野区林寺1-5-14 【堺ショールーム】堺市中区大野芝町225-3 ≪保有資格≫1級かわらぶき技能士・瓦屋根工事技士・瓦屋根診断技士・遮熱施工管理士・一般建築物石綿含有建材調査者

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket