屋根屋が思う。SNSをやった方がいい理由。

こんにちは。悪徳屋根業者は許さない! 「伝統を守る老舗瓦屋4代目」の渡邊です。来週から暖かいようですね。寒がりの私としては春の訪れが待ち遠しいです。

2月初旬に清風南海高校の同級生である井上君からFacebookを通して屋根の問い合わせを頂きました。井上君からはこれで2回目の問い合わせ。

1回目は以前にブログでも紹介したのですが、実家の瓦屋根修繕工事をさせて頂きました^ ^

その時のブログはこちら→お互いが感謝の気持ちで終えることができた瓦屋根工事(修理事例)

問い合わせ内容

井上君は大家業を営んでおり、大阪の八尾市に貸し工場を所有されております。工場といえば、屋根は大波スレートが葺かれているのですが、築30年程経っていて劣化が気になるので相談のってほしいとのことでした。

徹男メッセンジャー

この問い合わせで私がすごく嬉しかったのはなぜか。

瓦やないから相談無理かなって思ってたけど最近のFB見てると屋根業界とのつながりもあるみたいやし1回渡邊に聞いてみよかなぁと。

って、ところがすごく嬉しかったわけです。

まじでFacebookやってて良かったぁ!
まじでブログ始めてよかったぁ!
って、思います^ ^

うちの社名は瓦寅やから瓦しか扱ってないと思うだろうし、実家の修繕は瓦屋根だったし、Facebookで色々と投稿してなかったら絶対に連絡なかったと思います。

で、勿論やっておりますので^ ^屋根のことなら何なりとお申し付け下さいませ。
ってことで、調査に行ってきたわけです。

SNSをやった方がいい理由

わたしの仕事内容を知っている同級生でも、扱う商材や範囲は知らない。(元々はどんな仕事をしているかも知らなかった。お互いに。)

同級生という関係性があっても、卒業後会っていなければ知りえないことを今はSNSを通じて知ることができる。知ってもらえれば今回のように仕事に繋がる可能性がある。知らなかったことでお互いが後悔することもない。

そもそも知ってもらうには情報を発信する必要があるし、情報を受け取る必要がある。絶対にSNSはやった方がやらないよりはいいと確信できた出来事でした。

但し、大人なんだからルールを守って^^

ファイル 2016-02-25 23 15 35

The following two tabs change content below.

渡邊智仁

代表取締役社長瓦寅工業㈱ 修繕の寅さん
瓦寅工業株式会社は大正5年創業の100年企業です。社寺仏閣から戸建住宅まで幅広く、屋根工事専門店として施工させて頂いております。 その中でも「修繕の寅さん」は一般住宅の屋根修理、葺き替え、リフォームに特化した店舗です。屋根のトラブル問い合わせは屋根一筋100年、屋根のプロである修繕の寅さんに御一報下さい。 100年培った「知識、経験、技術」で工事させて頂きます。 【本社】大阪市生野区林寺1-5-14 【堺ショールーム】堺市中区大野芝町225-3 ≪保有資格≫1級かわらぶき技能士・瓦屋根工事技士・瓦屋根診断技士・遮熱施工管理士・一般建築物石綿含有建材調査者

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket