Facebookで気になる人はフォローしましょう!

こんにちは。悪徳屋根業者は許さない! 「伝統を守る老舗瓦屋4代目」の渡邊です。
昨日はビジネスでFacebookを活用するには礼儀が大事という記事を書きました。Facebookの投稿ですっごい気になるけど、会ったことも話したこともないので友達申請を送るのはちょっと…ってヒトいますよね。
そんなときはどうすればいいか。そんなブログです。

そんなときは

どんどんフォローしちゃいましょう!

フォローすると、気になるヒトが公開で投稿した記事を自分のタイムラインで見ることができます。
ただし、友達ではないのでプライベートな投稿で公開範囲が友達に設定された投稿は見えません。

このヒトと友達になりたいと思ったときは、いきなり友達申請を送るのではなく、まずはフォローしましょう。
そして投稿記事に積極的にコメントを残しましょう。しっかりと感想を書くことで、相手もあなたのことが気になります。フォロー返しをもらえたら友達申請してもいいんじゃないでしょうか。ただし、礼儀を持ってね^^

フォロー①

(気になってしょうがない人=わいざんです。フォロっちゃいます。)

Facebook始めたての方はフォローができない設定になっていることが多々あります。
その場合、上記のような「+フォローする」ボタンが現れません。せっかくFacebookを積極的に活用しているのに、フォローされないのはもったいないですよね。

フォローの設定を見直そう!

フォローされたことが無い人はフォローできない設定になっている可能性大です。簡単に設定変更できますので、一度確認してみましょう。

まずは右上の逆三角ボタンを押して、設定をクリック

フォロー②

 

左のフォロワーってのを押してフォローを許可する人のところを全員に変更

フォロー③

すると、プロフィールのところに「+フォローする」ボタンが出現します。

こうすることで、フォローされるようになり、より多くの人と交流を図れるはずです。

私は現在21人の方からフォローして頂いているのですが、そのうち15人の方は「+フォローする」ボタンがありません…

だから、こんな記事書きました。もったいないから。

もしかしたら私からフォローされたくないのかも?と、ビクビクしながら…(笑)

 

The following two tabs change content below.

渡邊智仁

代表取締役社長瓦寅工業㈱ 修繕の寅さん
瓦寅工業株式会社は大正5年創業の100年企業です。社寺仏閣から戸建住宅まで幅広く、屋根工事専門店として施工させて頂いております。 その中でも「修繕の寅さん」は一般住宅の屋根修理、葺き替え、リフォームに特化した店舗です。屋根のトラブル問い合わせは屋根一筋100年、屋根のプロである修繕の寅さんに御一報下さい。 100年培った「知識、経験、技術」で工事させて頂きます。 【本社】大阪市生野区林寺1-5-14 【堺ショールーム】堺市中区大野芝町225-3 ≪保有資格≫1級かわらぶき技能士・瓦屋根工事技士・瓦屋根診断技士・遮熱施工管理士・一般建築物石綿含有建材調査者

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket