屋根の仕事をして100年になります。大阪の屋根業者です。

悪徳リフォーム業者は許さない!修繕の寅さんby瓦寅工業㈱の渡邊です。
ちょっと弊社のご紹介です。

DSCF0086

えっ!?100年も屋根工事をしているの?

瓦寅工業㈱は大正5年に静岡で創業し、平成26年4月に創業100周年を迎える会社です。
大阪に出店したのは昭和8年で昭和13年に静岡本社と分社化しました。
静岡で17年、大阪で82年も屋根工事をしているんです。

集合写真

 

社名の由来は創業者の名前から

よく「創業者が寅吉(阪神タイガースファン)やったの?」って聞かれますが… 社名の「瓦寅工業㈱」は創業者の「渡邊寅次郎」の「寅」からきています。
古い会社って9割ぐらい名前から来てることが多いですね。中にはフルネーム+商店とかありますもんね。

「渡邊寅次郎」は私のひいおじいちゃんに当たります。で、大阪で分社化して代表となったのが、私のおじいちゃんである「渡邊益美」(美って文字が入ってますが、性別男です)で、今の社長が私の父「渡邊純一」で、私が次期(?)で4代目となる予定です。

社長写真

 

  瓦以外にも屋根材は取扱います

「瓦しか取扱いがないの?」ってよく聞かれますが、瓦以外の屋根材も取扱います。
創業当時は屋根には瓦しか無かったのですが、技術進歩により様々な屋根材が登場しました。弊社は新しい屋根材と喧嘩するのでは無く、施主様がお望みになられるものには全力でお応えしようという考えで、屋根のことであれば様々な材料を扱い始めました。

今では和瓦は勿論のこと、洋瓦・セメント瓦・カラーベスト・シングル・金属屋根材・天然スレート・輸入瓦・ソーラーパネルまで扱っております。

カタログ

皆様にお伝えしたいこと

弊社は100年間、まじめにコツコツと建築に携わってきた老舗屋根業者です。
100年続いているということは100年分の【経験・知識・実績】が備わっているということです。これらの【経験・知識・実績」】で皆様方の大事な家を守っていきたいと考えております。
大阪で屋根の補修や葺き替えをご検討されるのであれば、是非ともお声かけ頂ければ幸いでございます。

今後100年以降もどうぞよろしくお願い致します(^^)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

The following two tabs change content below.

渡邊智仁

代表取締役社長瓦寅工業㈱ 修繕の寅さん
瓦寅工業株式会社は大正5年創業の100年企業です。社寺仏閣から戸建住宅まで幅広く、屋根工事専門店として施工させて頂いております。 その中でも「修繕の寅さん」は一般住宅の屋根修理、葺き替え、リフォームに特化した店舗です。屋根のトラブル問い合わせは屋根一筋100年、屋根のプロである修繕の寅さんに御一報下さい。 100年培った「知識、経験、技術」で工事させて頂きます。 【本社】大阪市生野区林寺1-5-14 【堺ショールーム】堺市中区大野芝町225-3 ≪保有資格≫1級かわらぶき技能士・瓦屋根工事技士・瓦屋根診断技士・遮熱施工管理士・一般建築物石綿含有建材調査者

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket