*

スタッフ紹介-営業部課長-

img_staff04

生い立ち

私は兵庫県尼崎市生まれです。(ダウンタウンと同世代)親は阪急沿線武庫之荘の市場で惣菜屋を営んでいました。メイン商品はあっつあつのコロッケでした。

私は次男坊で、落ち着きのないどうしようもない子供だったらしく、担任の先生から怒られていました。(まあ50歳を超えても落ち着く気配無いですが…)

中学・高校は地元の公立学校に進学し、卒業後、神戸のS工務店に入社しました。2年経った頃に足場から落ちてしまいました。命に別状はなかったのですが、早死にしたくないと思い、退職したことを今でも覚えています。

趣味・好きなこと

若い頃は、スキー・スノボー・サーフィン・野球と色々な事をしてました。今でもスポーツするのも観るのも大好きです。野球は熱烈な阪神タイガースファンで甲子園に応援によく行きます。サッカーは日本代表戦を観戦するのが好きで、大阪で試合がある時は毎回必ず長居公園競技場に行きます。会社から車で10分の立地なのでとってもラッキー!

今はゴルフにはまっています。会社の同僚と月1回ぐらいのペースでラウンドしてスコアを競い合っています。戦歴は…聞かんといてください(>_<)瓦寅工業では年2回こじんまりとしたゴルフコンペを開催していて、前回の優勝者は私でした!ハンディ勝ちじゃないですよ。実力です!スコアは100ちょっと切るかなどうかな程度です…

音楽も好きでしてMISIA、浜田省吾、ドリカムのライブによく行ってます。2016年の夏には、今話題のドラゴンクエストスぺクタルツアーに小学校4年の息子と行きます。なんとチケットが取れちゃったんですよ!すっごい楽しみ!

仕事をしていてやりがいを感じる時は

私の職種は営業でして、ゼネコンさんから大型物件の仕事を頂いています。積算、見積、営業、現場管理、図面作成、現場打ち合わせとやることも多く、現場が多数重なるととても忙しくなってしまいます。

しかし、現場が竣工し、苦労して施工した建物を見ると、あの時しんどかったけど乗り越えてよかったなぁとやりがいを感じます。

The following two tabs change content below.
西藤直樹

西藤直樹

営業部部長瓦寅工業㈱
輸入瓦、天然スレートなど特殊物件を施工してきた職人あがり。現在は大型物件の担当営業として瓦寅工業㈱に所属しています。長年培った知識・経験で、どんな物件でも対応します。
持前の明るい性格で、まわりを楽しくさせるムードメーカーです。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。

読者登録はコチラ

文字サイズの変更

標準 拡大
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
社寺建築屋根の頂部に据えられる露盤とは?特注で換気スリットを入れて進化。

先日、兵庫県の某現場で露盤の頭(宝珠)を作業床まで上げる為にこんな事を

めっちゃ楽しみにしていた84期エクスマ塾第2講合宿スタートです!

さあさあ、今日、明日の2日間は84期エクスマ塾合宿です。知る人ぞ知るこ

瓦はリサイクルできるって素晴らしい!瓦チップ

今日は朝から現場直行して参りました。 その理由は瓦のリサイクルを行う

新たな神様がスシローでお生まれになられましたことに感無量!

今日は昨晩の失態?いや、勇態のおかげで逝かれましたスーツにザオリクをか

他業種と深い繋がりを持つことは人生を豊かにすると思ふ

今日は夕方から怒涛やったわぁ~ https://twitter.co