1つの激ウマうどんから考える『人を楽しませる取り組みをしているか?』

ついに届きました! 香川県の大庄屋山地専務(うどん王子)から。 もちろん「うどん」が! でも、このうどん只のうどんではないんです。ネットでは買うことのできないSNS限定うどんなんです。

ファイル 2016-08-08 17 02 39テンションあがって、会社のデスクで開けてしまった…

理由はその素材にあった

小麦の一番柔らかい最中心部分(全粒の2~3割しか取れない貴重な粉)まで丁寧に磨き上げた専用小麦粉を使用しているから。
また、練り、熟成、足踏み、団子作り、麺棒伸ばし、包丁切りにいたるまで、讃岐うどんの伝統製法を頑なに守り抜いているというこだわりよう!

こんなこだわりのうどんを食べたことはない。しかも、大阪で自宅で食べれるとは!!! 届いたその日に食したい気持ちを我慢し、我が家にとって大イベント前に腹に入れることにしました。

じっっっっしょくっ!!!

昨日はディズニーオンアイス【アナと雪の女王】を家族で見に行く日でした。
娘ちゃんの「エルサに会いに行くの!」を実現するとっても大事な日だったのです。

18:30開演だった為、腹が減っては戦が出来ぬと思い、これは最上級うどんで戦に備えようと、私自らキッチンに立ったわけです。

まずは、たっぷりのお湯を用意!
ってか、大きな鍋がなーーーい…なので、我が家で一番大きな鍋を2つ用意しました。

できるだけ多くのお湯で、レシピ通り?かどうかは怪しいですが、うどんを茹で始めました。

ファイル 2016-08-08 17 00 25

うどん投入して沸騰してからきっちりタイマーで13分。
うどんの器も事前に温めて、先に卵を投入。
そこにあっつあっつの最高級うどんを湯きりは程々にぶっかけてやりましたよ。
刻みネギをパラパラっとかければでき上がり!

やばい!でき上がっただけで、うまい!ウソです!

さあ、じっっっしょくっ!!!

ファイル 2016-08-08 17 01 36

まずは一本長いのをチュルッと。

口の中に広がる小麦の香りに絶妙な塩加減!噛み締めると抵抗する弾力!そして、喉を優しくなでる喉ごし!

 

激ウマ!!!

 

タレを少し垂らし、別添の唐辛子を少々。

 

これまた、激ウマ!!!

600gのうどんを大人2人、子供2人(3歳、1歳)でペロッと頂きました!

激ウマうどんのおかげでその後のアナ雪が絶好調だったことは言うまでもありません。

初の食レポを終え、一言申し上げます。

このうどんとの出会いはひとつのFacebookコメントからでした。(その時のブログ→私は今日からうどん王子・・・

僕はおそらくこのうどんの味を確かめたかったんじゃないと思います。うどんはめっちゃ好きですが、最後の晩餐はうどんでは無いはずです。

僕は激ウマうどんを食べたかったんじゃなくて、うどん王子のうどんが食べたかったんです。うどん王子はつながりのある人を楽しませたくて、色々な取り組みをしている。そんなうどん王子を知ったから、この最上級のうどんを食べたくなったということです。

人を楽しませている取り組みをしているか?

そんなことを考えながら、

うどんを食べた

 

わけでは無いですが、一日置いてそんなことを考えさせられるうどんでした…

 

 

激ウマ!!!なうどんはこちら↓

山地英登 https://www.facebook.com/hideto.yamachi?fref=ts

うどん王子

The following two tabs change content below.

渡邊智仁

代表取締役社長瓦寅工業㈱ 修繕の寅さん
瓦寅工業株式会社は大正5年創業の100年企業です。社寺仏閣から戸建住宅まで幅広く、屋根工事専門店として施工させて頂いております。 その中でも「修繕の寅さん」は一般住宅の屋根修理、葺き替え、リフォームに特化した店舗です。屋根のトラブル問い合わせは屋根一筋100年、屋根のプロである修繕の寅さんに御一報下さい。 100年培った「知識、経験、技術」で工事させて頂きます。 【本社】大阪市生野区林寺1-5-14 【堺ショールーム】堺市中区大野芝町225-3 ≪保有資格≫1級かわらぶき技能士・瓦屋根工事技士・瓦屋根診断技士・遮熱施工管理士・一般建築物石綿含有建材調査者

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket