相手のことを思って行動できているか。

瓦は土で出来ています。土でできているってことはどんな形であれ成形が可能なんです。実際屋根に乗るものとしては鬼面瓦などは一品一様で鬼師が手作業で粘土の塊から作りあげます。そんな鬼師さんが私の為にサプライズでこんなものを作ってくれました。

いぶし瓦のペーパーウェイト

弊社のマスコットキャラクター【修繕の寅さん】
ファイル 2016-10-07 16 37 05

作成頂いたのは山本鬼瓦工業㈱山本専務さん

ブログを読んで頂いており、マスコットキャラクター総選挙で一票投じてくれていたみたいです。当然キャラクターの決定も知っていて、仕事の合間で制作して下さっていました。しかも石膏型まで制作して下さり、「追加で作ることもできるよぉ~!」だって。まじ重宝します。

夏と冬はエアコンで室温調整しますが、春と秋は窓を開けて風邪を通してます。私の机はまあまあ書類まみれでして、これがまた舞い散るわけです。
寅さんペーパーウェイトで山盛りの書類を抑え込みたいと思います。
(片づけろ!って言われそうですが、、、)

そんなサプライズプレゼントから思うこと

山本鬼瓦工業㈱さんとは仕事を通してやりとりするぐらいだったのですが、私と山本専務の年が近いこともありここ数年で仲良しになりました。Facebookでも繋がっているので、お互いの状況もよく知っています。ただでさえ仲がいいのに、こんなサプライズプレゼントを下さったら、もう他に頼みにくいですよね(笑)

相手のことを想って行動できているか。

会社の説明や、商品のPR、値下げ、接待なんて、今の時代必要ないことかもしれない、、、
相手が喜ぶことに気付けるか。それが営業の本質だと思います。
そんなことを思った嬉しい出来事でした。

ファイル 2016-10-07 16 37 22
寅さんペーパーウェイト「あっっしたーーー!!!」
The following two tabs change content below.

渡邊智仁

代表取締役社長瓦寅工業㈱ 修繕の寅さん
瓦寅工業株式会社は大正5年創業の100年企業です。社寺仏閣から戸建住宅まで幅広く、屋根工事専門店として施工させて頂いております。 その中でも「修繕の寅さん」は一般住宅の屋根修理、葺き替え、リフォームに特化した店舗です。屋根のトラブル問い合わせは屋根一筋100年、屋根のプロである修繕の寅さんに御一報下さい。 100年培った「知識、経験、技術」で工事させて頂きます。 【本社】大阪市生野区林寺1-5-14 【堺ショールーム】堺市中区大野芝町225-3 ≪保有資格≫1級かわらぶき技能士・瓦屋根工事技士・瓦屋根診断技士・遮熱施工管理士・一般建築物石綿含有建材調査者

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket