Q:修繕にはどれくらいの日数がかかりますか?

こんにちは。修繕の寅さんby瓦寅工業㈱の渡邊です。

工事を御発注頂くお客様から「よくある質問」に回答のコーナーです。

Q:修繕にはどれくらいの日数がかかりますか?

正直に申し上げますと、屋根面積、修繕内容、屋根材種によって大きく異なります!

が、そんなことを言ってると回答にならないので、

建て坪25坪ぐらいのお宅で試算してみますね。

【割れ瓦の差し替え】
・1時間程度

【棟の積み替え】
・3日間

【谷板の入れ替え】
・1日間

【平瓦ズレの突き上げ】
・1日間

【全面葺き替え】
・5~10日間

と、いったところでしょうか。
※但し、雨や雪や台風が来ると工事ができないので、少し長くなることもございます。

工程表をご提出させて頂きます

スクリーンショット (28)

サンプル工程表

弊社では工事にかかる前、契約書の取り交わし時に、行程表をご提出させて頂き、お互いの予定を確認させて頂きます。ご都合が悪い日があれば事前にお教え頂くことで、工事日程を調整致しますので、何なりとお申し付け下さい。

The following two tabs change content below.
渡邊智仁

渡邊智仁

代表取締役常務瓦寅工業㈱
私は昭和56年生まれの酉年で大阪生野の創業100年老舗瓦屋に生まれ育ちました。ずっと大阪にいる生粋の大阪人です。
関西大学卒業後は、瓦ではなくSIに興味を持ち㈱大塚商会のシステム販売営業マンとして7年間頑張りました。が、そろそろ親孝行をしようと思い始め、30歳を契機に瓦業界に飛び込みました。血筋のせいかすぐに瓦業界にも馴染み、営業と現場管理を経験し、今は経営に携わっています。
100年間、まじめにコツコツと建築に携わってきた【経験・知識・実績】】で皆様方の大事な家を守っていきたいと思います。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket