大反響に終えることが出来ました【第4回俺たち屋根屋やねん!in道頓堀】皆様、本当にありがとうございました!

一昨日の9/4(日)に大阪ミナミのど真ん中で瓦なイベント【第4回俺たち屋根屋やねん!in道頓堀】を開催しました。

開催3日前までは台風12号の影響で大雨の予報でしたが、多くの方の祈りが通じ、なんと快晴の中、開催することができました(^^)/

朝の7時からテント設営開始し片づけが終わったのは17時。終わった時にはヘトヘトでしたが、参加頂いた皆様にはとっても楽しんでもらえたことを思い出すともう嬉しくて嬉しくて。

イベントはこんな感じで行われました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
メインの瓦割り大会!行列が出来る程の人気
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
干支瓦絵付け!来年の干支トリさん
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
瓦粘土型ぬき!アンパンマンキャラクター
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
瓦の上を歩こう!って、走ってます(笑)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
鬼瓦シルバーアクセサリーGaRock
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
鬼瓦雑貨販売!じゃんけんに勝てば半額に
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
新素材瓦ROOGA!全く割れない強度
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
イベント全体風景

 

今年はSNSで告知してみた結果

多くの人がSNS告知をみて御参加頂けました!

マックスブログ塾生のヒラメキングさん、中川棟梁さん、緒方ブーンさん、エクスマ75期生のボンバーハタさん

ファイル 2016-09-06 11 14 40

高校の同級生の井上くん、(小居くんとは写真撮り忘れたぁ)

ファイル 2016-09-06 11 15 21

瓦関係者からも注目度が高く

ファイル 2016-09-06 11 14 19

そして、ツイッターからますらおさん(お会いしたのはこの日が初めて)

SNSつながりでこんだけ次々とわざわざ来場頂けるって凄くうれしかったですし、とっても楽しんでくれたみたいでそれが一番うれしかったです!

イベント参加者のほとんどは偶然通りかかった人

前述のようにSNS告知から来てくださった人も多いのですが、実は参加者のほとんどは偶然通りかかった人達です。大阪で一番人通りが多い戎橋の下でやっているので、結構な数の人が橋から覗いて下に降りてきてくださいます。その方々から色々な嬉しい言葉をかけて下さいます。

「毎年やってるの?また来るね。」

「瓦って綺麗んやねぇ。」

「瓦の雑貨とか知らんかったわ。」 などなど

このイベントは一般の人々に瓦を身近に感じてもらう為に行っています。だから建材展などでよくある瓦自体の機能PRは行わず、協賛メーカーさんもカタログを配るなんてことはしていません。

ただ、ただ、瓦に触れてもらう、瓦を感じてもらう、瓦を遊んでもらう、そんなイベントにしています。
ほんの3時間のイベントですが、とにかく瓦なイベントを楽しんでもらうことが一番うれしいことなんです。

また来年もご来場者に楽しんでもらえるよう、知恵を絞り、手間を掛け、瓦なイベントで笑顔を作りたいと思います!

御来場の皆様、また陰ながら応援頂いた皆様、本当にありがとうございました(^^)/

 

 

The following two tabs change content below.

渡邊智仁

代表取締役社長瓦寅工業㈱ 修繕の寅さん
瓦寅工業株式会社は大正5年創業の100年企業です。社寺仏閣から戸建住宅まで幅広く、屋根工事専門店として施工させて頂いております。 その中でも「修繕の寅さん」は一般住宅の屋根修理、葺き替え、リフォームに特化した店舗です。屋根のトラブル問い合わせは屋根一筋100年、屋根のプロである修繕の寅さんに御一報下さい。 100年培った「知識、経験、技術」で工事させて頂きます。 【本社】大阪市生野区林寺1-5-14 【堺ショールーム】堺市中区大野芝町225-3 ≪保有資格≫1級かわらぶき技能士・瓦屋根工事技士・瓦屋根診断技士・遮熱施工管理士・一般建築物石綿含有建材調査者

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket