日・祝は日頃の感謝を行動で示す日にしてます。

今日はお嫁サンバと4歳のおねぇちゃんはユニバへ。
私は1歳10ヶ月の妹ちゃんと1日デートでした。

でも、外はいい天気とはいえ寒かったので、じぃじばぁばのところへ遊びに行きました。

ファイル 2017-02-26 17 16 06

お休みの日は家族最優先で動いてます

休みの日は基本的に家族の予定を優先します。日・祝は仕事の予定も僕単独のプライベート予定も入れないようにしています。

今日は嫁さんがママ友家族とユニバ行くのに子供2人連れてはキツイわけでして、
だからってその場に私が参加するのもいささかおかしいわけでして、
自然と私が下の子と過ごすって選択肢になるわけです。

嫁からの「この日はどこどこ行こう?」とか、「どこどこ行くから子供よろしく!」とかの要望、依頼には、100%「オッケー」で返しています。

日頃の感謝を行動で示す

私は会社での立場上、平日は会合やら懇親会やら勉強会やらで晩に家にいないことがほとんどです。最近は週4ぐらい居ません。しかも出張が入ってくるともっも居ません。

子供2人の子育てはとっても大変なことを知っています。中々思うようにいかないし、ご飯ひっくり返したし、兄弟喧嘩したり、もう大変です。

何度か一日中、子供と過ごしたことがありますが、正直言って毎日ほんと大変だろうなぁ。って感想でした。

そう思ってても中々、日頃の感謝を嫁さんに伝えれるものではありません。平日なんて仕事で疲労して帰ってくるとそれどころでは無かったり…

だから、家にいれる時は極力家族のことを優先するようにしています。子供の世話で疲労してるママにほんのひと時の休憩を与えれるのも、子供と一緒に遊ぶのも日・祝しかないもんで。

せめて日頃の感謝を日・祝で伝えたいと思ってます。

The following two tabs change content below.

渡邊智仁

代表取締役社長瓦寅工業㈱ 修繕の寅さん
瓦寅工業株式会社は大正5年創業の100年企業です。社寺仏閣から戸建住宅まで幅広く、屋根工事専門店として施工させて頂いております。 その中でも「修繕の寅さん」は一般住宅の屋根修理、葺き替え、リフォームに特化した店舗です。屋根のトラブル問い合わせは屋根一筋100年、屋根のプロである修繕の寅さんに御一報下さい。 100年培った「知識、経験、技術」で工事させて頂きます。 【本社】大阪市生野区林寺1-5-14 【堺ショールーム】堺市中区大野芝町225-3 ≪保有資格≫1級かわらぶき技能士・瓦屋根工事技士・瓦屋根診断技士・遮熱施工管理士・一般建築物石綿含有建材調査者

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket