急募!修繕の寅さんキャラクターを作ろう!

こんにちは。悪徳屋根業者は許さない! 「伝統を守る老舗瓦屋4代目」の渡邊です。

修繕の寅さんHPが充実してきました。そして、御発注を頂く物件が増えてきました。
なので、急に思い付きで修繕の寅さんキャラクター制作を検討します。
でも、私は超絵心が無いし、知り合いにデザイナーいないし…

そういえば、以前に親友がWEBで会社ロゴを募集していたのを思い出して、詳細を伺いました。

Lancers

親友に伺うと、Lancersっていうサイトでコンペ方式でお願いしたと言ってました。
「知り合いにデザイナーがいるはずなのになぜ?」って聞くと1人のデザイナーにお願いするとどうしても提案の幅が狭まってしまう。本気でロゴを検討したかったから色んなデザイナーのプランを比較して決定したかったとのこと。

確かにそうだなぁと思い、キャラクター制作を思い付いてから30分で依頼かけちゃいました^^

Lancersさんに

Lansers

修繕の寅さんキャラクターイメージ

そもそも「修繕の寅さん」の名付け親は私です。

修繕の寅さんのお客様は一般のお施主様で、親近感の湧くかわいい名前にしたかった。
瓦寅工業㈱の「寅」と「男はつらいよフーテンの寅さん」をかけて付けました。

キャラクターイメージはかわいい動物のトラ+腕のいい職人さん+フーテンの寅さんって感じを持っています。
トラがヘルメットかぶって金づちと瓦を持って作業着で腰袋付けて、それでいてフーテンの寅さんの雰囲気がある。
そんなキャラクターが出てきたら最高やなぁ(^^)/

どんな使い方するかというと

  1. WEBサイト(当然ですが)
  2. 現場のイメージシート(足場の外にかかっているやつ)
  3. 名刺(思い切ってカラーで楽しく)
  4. ニュースレター
  5. 近隣挨拶の案内文
  6. 着ぐるみ
  7. 寅さんグッズ(ノベルティー)

もう6・7なんて完全にふざけちゃってますけど…

応募期間は10日間

本日から10日間Lancersで応募できます。
締め切りは2/14バレンタインデーの10:56までです。

キャラクター依頼

あ~楽しみぃ^^
決定したらすぐにブログで報告しま~す!

 

 

The following two tabs change content below.
渡邊智仁

渡邊智仁

代表取締役社長瓦寅工業㈱ 修繕の寅さん
私は昭和56年生まれの酉年で大阪生野の創業100年老舗瓦屋に生まれ育ちました。ずっと大阪にいる生粋の大阪人です。
関西大学卒業後は、瓦ではなくSIに興味を持ち㈱大塚商会のシステム販売営業マンとして7年間頑張りました。が、そろそろ親孝行をしようと思い始め、30歳を契機に瓦業界に飛び込みました。血筋のせいかすぐに瓦業界にも馴染み、営業と現場管理を経験し、今は経営に携わっています。
100年間、まじめにコツコツと建築に携わってきた【経験・知識・実績】で皆様方の大事な家を守っていきたいと思います。
≪保有資格≫1級かわらぶき技能士・瓦屋根工事技士・瓦屋根診断技士・遮熱施工管理士・一般建築物石綿含有建材調査者

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket