急募!修繕の寅さんキャラクターを作ろう!

こんにちは。悪徳屋根業者は許さない! 「伝統を守る老舗瓦屋4代目」の渡邊です。

修繕の寅さんHPが充実してきました。そして、御発注を頂く物件が増えてきました。
なので、急に思い付きで修繕の寅さんキャラクター制作を検討します。
でも、私は超絵心が無いし、知り合いにデザイナーいないし…

そういえば、以前に親友がWEBで会社ロゴを募集していたのを思い出して、詳細を伺いました。

Lancers

親友に伺うと、Lancersっていうサイトでコンペ方式でお願いしたと言ってました。
「知り合いにデザイナーがいるはずなのになぜ?」って聞くと1人のデザイナーにお願いするとどうしても提案の幅が狭まってしまう。本気でロゴを検討したかったから色んなデザイナーのプランを比較して決定したかったとのこと。

確かにそうだなぁと思い、キャラクター制作を思い付いてから30分で依頼かけちゃいました^^

Lancersさんに

Lansers

修繕の寅さんキャラクターイメージ

そもそも「修繕の寅さん」の名付け親は私です。

修繕の寅さんのお客様は一般のお施主様で、親近感の湧くかわいい名前にしたかった。
瓦寅工業㈱の「寅」と「男はつらいよフーテンの寅さん」をかけて付けました。

キャラクターイメージはかわいい動物のトラ+腕のいい職人さん+フーテンの寅さんって感じを持っています。
トラがヘルメットかぶって金づちと瓦を持って作業着で腰袋付けて、それでいてフーテンの寅さんの雰囲気がある。
そんなキャラクターが出てきたら最高やなぁ(^^)/

どんな使い方するかというと

  1. WEBサイト(当然ですが)
  2. 現場のイメージシート(足場の外にかかっているやつ)
  3. 名刺(思い切ってカラーで楽しく)
  4. ニュースレター
  5. 近隣挨拶の案内文
  6. 着ぐるみ
  7. 寅さんグッズ(ノベルティー)

もう6・7なんて完全にふざけちゃってますけど…

応募期間は10日間

本日から10日間Lancersで応募できます。
締め切りは2/14バレンタインデーの10:56までです。

キャラクター依頼

あ~楽しみぃ^^
決定したらすぐにブログで報告しま~す!

 

 

The following two tabs change content below.

渡邊智仁

代表取締役社長瓦寅工業㈱ 修繕の寅さん
瓦寅工業株式会社は大正5年創業の100年企業です。社寺仏閣から戸建住宅まで幅広く、屋根工事専門店として施工させて頂いております。 その中でも「修繕の寅さん」は一般住宅の屋根修理、葺き替え、リフォームに特化した店舗です。屋根のトラブル問い合わせは屋根一筋100年、屋根のプロである修繕の寅さんに御一報下さい。 100年培った「知識、経験、技術」で工事させて頂きます。 【本社】大阪市生野区林寺1-5-14 【堺ショールーム】堺市中区大野芝町225-3 ≪保有資格≫1級かわらぶき技能士・瓦屋根工事技士・瓦屋根診断技士・遮熱施工管理士・一般建築物石綿含有建材調査者

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket