瓦寅工業㈱の100年をお支え頂いた皆様へ、心より感謝申し上げます。

先週金曜日に弊社100周年の感謝パーティーを無事に滞りなく終えることができました「伝統を守る老舗瓦屋4代目」の寅さんです。

201604251754_0001

感謝パーティー

創業者、2代目、3代目の苦労・苦悩を考えると本当に頭が下がる思いです。
思い返せば1年前の役員会にて、100周年どうする?という話があり、始めは記念品をお世話になった方へ送って、社員だけで小さくパーティーしようかという話も出ました。
でも、お世話になったお客様、お世話になったメーカーさん、お世話になった諸団体の方々、お世話になった職人さんを絶対に招待したかったのです。感謝を伝えたかったのです。

会社を100年続けれたのはなぜか。

それは至ってシンプルなこと。

多くの人に支えられてきたから。

1人の力なんてしれている。

たった1人の想いに多くの人が寄り添う。

すると、大きな力となり、強い組織となる。

いつまでもその信念を曲げずに進めるか。

人の想いを裏切らないか。

だから寄り添って頂いた人へ感謝をお伝えして当たり前。

そんな想いでした。

瓦寅工業㈱100年の歩み

201604251751_0001

パーティーでは100年の歩みと次の100年へ向けてを動画で紹介させて頂きました。
今時点ではここにアップできないので、少し編集を加えてから動画配信する予定です。

最後に

私が謝辞で話したことを下記致します。

わたしども建設業を取り巻く環境は今後さらに厳しくなっていくと予測されています。そのような環境の中で勝ち抜くには、次の100年を迎えるには、何が必要か。激動・激変する社会の中で、新たなことに積極的にかつスピーディーに恐れずにチャレンジし続ける。わたし瓦寅に課せられたミッションは、日本の伝統建材である瓦の文化継承と、屋根業界での新たなビジネスモデルの創出であると考えております。今までの100年をお支え下さりました皆様方へ、微力ではございますがお返しできるように更に精進致しますことをここに誓います。

次の100年へ歩み始めた私達が、今の気持ちを忘れないように、ここに書き留めておきます。

お世話になった皆様へ感謝申し上げます。

ご多用のなか、ご出席頂きましたこと誠に感謝申し上げます。

また、都合がつかずご欠席でありながらも、お祝いのお言葉を頂きました皆様、誠にありがとうございます。

そして、会場の都合上、招待できなかった皆様、この場で申し訳ございませんが、感謝申し上げます。

ありがとうございました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

The following two tabs change content below.

渡邊智仁

代表取締役社長瓦寅工業㈱ 修繕の寅さん
瓦寅工業株式会社は大正5年創業の100年企業です。社寺仏閣から戸建住宅まで幅広く、屋根工事専門店として施工させて頂いております。 その中でも「修繕の寅さん」は一般住宅の屋根修理、葺き替え、リフォームに特化した店舗です。屋根のトラブル問い合わせは屋根一筋100年、屋根のプロである修繕の寅さんに御一報下さい。 100年培った「知識、経験、技術」で工事させて頂きます。 【本社】大阪市生野区林寺1-5-14 【堺ショールーム】堺市中区大野芝町225-3 ≪保有資格≫1級かわらぶき技能士・瓦屋根工事技士・瓦屋根診断技士・遮熱施工管理士・一般建築物石綿含有建材調査者

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket