【総選挙】あなたの清き1票を!修繕の寅さんマスコットキャラクターに就任するのは誰だ⁉

こんにちは。悪徳屋根業者は許さない! 「伝統を守る老舗瓦屋4代目」の渡邊です。

修繕の寅さんのマスコットキャラクターを作っちゃおうということで、Lancersに依頼を出していました。

すると、なんと69エントリーも提案きました^^

社員投票を経て3作品に絞れたので、

一般投票も受け付けちゃおうと思います!

ファイル 2016-03-03 17 41 59

私が求めるキャラクターイメージ

  1. かわいい動物のトラ
  2. 腕のいい職人さん
  3. フーテンの寅さん

どこに使うかとか、何をするとか
詳しくは2/4記事の「急募!修繕の寅さんキャラクターを作ろう!」に書いてます。

エントリー作品

エントリーナンバー①

①

明るく楽しく親しみやすいキャラクターを意識したデザインです。
『フーテンの寅さん』を取り入れたデザインです。
表情の凛々しさは、職人さんの誇りを表現しています。
byデザイナーNYANTOさん

エントリーナンバー②

②

「信頼」「親しみ」「温かみ」を感じさせるキャラクター。
視認性が高く、一目見たら忘れないような、インパクトのある存在感。
やさしそうで、頼もしそうなトラのキャラクターをデザインいたしました。
せっかくですから渥美清さんにも少し寄せました。すぐに「寅さん」って分かってもらえると思います。
全体的にほのぼのと、温かみを感じていただけるよう留意いたしました。
byデザイナーgui_le-cielさん

エントリーナンバー③

③

「トラ」+「職人さん」+「ふうてんの寅さん」を組み合わせ
男女問わず、幅広い年齢の方々に
「親しみ・優しさ」「信頼感・力強さ」を感じて頂けるような
キャラクターデザインを心がけました。
byデザイナーjellyさん

投票

※投票は2016/3/5(土)の14:00で終了しました。
投票頂いた皆様、ありがとうございましたぁ!

当選結果は3/7のブログにて発表します!

乞うご期待!!!

The following two tabs change content below.

渡邊智仁

代表取締役社長瓦寅工業㈱ 修繕の寅さん
瓦寅工業株式会社は大正5年創業の100年企業です。社寺仏閣から戸建住宅まで幅広く、屋根工事専門店として施工させて頂いております。 その中でも「修繕の寅さん」は一般住宅の屋根修理、葺き替え、リフォームに特化した店舗です。屋根のトラブル問い合わせは屋根一筋100年、屋根のプロである修繕の寅さんに御一報下さい。 100年培った「知識、経験、技術」で工事させて頂きます。 【本社】大阪市生野区林寺1-5-14 【堺ショールーム】堺市中区大野芝町225-3 ≪保有資格≫1級かわらぶき技能士・瓦屋根工事技士・瓦屋根診断技士・遮熱施工管理士・一般建築物石綿含有建材調査者

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket