WEBに顔出し、情報を掲示することが信頼に繋がる!そんな時代

こんにちは。悪徳屋根業者は許さない『伝統を守る老舗瓦屋4代目』の瓦寅工業㈱の渡邊です。

WEB集客事業【修繕の寅さん】を始めて、そこそこ問い合わせを頂きお仕事に繋がっています。そこそこですが(笑)

で、問い合わせを頂き受注に至ったお客様に「なぜ瓦寅工業に決めたんですか?」って聞きますと、
「なんかね、WEB上で顔写真が載っててどんな思いで仕事してるかがわかったからかな。営業には見たことある顔の人が来たしめっちゃ親近感が湧いちゃいました。」っておっしゃって頂きました^^

顔出し

どんな思いを持って私は顔出ししているか

自宅の屋根工事をインターネットで調べて、どこの馬の骨かわからない業者に発注するのってすっごい不安ですよね。
私だったら知り合いに屋根業者がいれば絶対そこに発注します。でも、中々知り合いに屋根業者なんていないのでネットで検索するわけです。
でも、ヒットした業者が優良業者か悪徳業者か判断なんて付きません。
サイト上に書かれた情報だけを信じて問い合わせをするしかないですもんね。

だったら、しっかりと顔を出して「私が担当です!逃げも隠れもしません!キッチリとお付き合いさせて頂きます!」ってスタンスを見せないといけないですよ。

だから、私は顔出ししてます^^生い立ちから趣味、仕事への思い入れまでさらけ出しています。だって私はお客様のことを本気で考え、よりよい暮らしを提供したいと思っているから。

もっともっとお客様から信頼されたい

そんな思いから職人の顔も出していくことにしました^^

職人さんって「職人気質」って言葉があるように、なかなか前に出たがらないんです。
でもね、お施主様からしたらどんな顔した、どんな性格の、どんな知識と経験を持った職人が自宅の屋根工事をするのかってすっごく気になりますよね。
そんなことを考えると、どんどん瓦寅工業の職人はこんな人ですって発信したくなりました!

だから、恥ずかしがる職人を朝の7時から集めて写真を撮りました♡めちゃ恥ずかしそう…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今後とも修繕の寅さんを応援下さいませm(_ _)m

日本の良き街並みを守る為!
よりより暮らしを過ごして頂く為!
笑顔のたえない家庭を守る為!
私達『修繕の寅さん』は、どんどん情報発信を行っていきます。

末永いお付き合いをどうぞよろしくお願い致します。

The following two tabs change content below.
渡邊智仁

渡邊智仁

代表取締役社長瓦寅工業㈱ 修繕の寅さん
私は昭和56年生まれの酉年で大阪生野の創業100年老舗瓦屋に生まれ育ちました。ずっと大阪にいる生粋の大阪人です。
関西大学卒業後は、瓦ではなくSIに興味を持ち㈱大塚商会のシステム販売営業マンとして7年間頑張りました。が、そろそろ親孝行をしようと思い始め、30歳を契機に瓦業界に飛び込みました。血筋のせいかすぐに瓦業界にも馴染み、営業と現場管理を経験し、今は経営に携わっています。
100年間、まじめにコツコツと建築に携わってきた【経験・知識・実績】】で皆様方の大事な家を守っていきたいと思います。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket