屋根の仕事をして100年になります。大阪の屋根業者です。

悪徳リフォーム業者は許さない!修繕の寅さんby瓦寅工業㈱の渡邊です。
ちょっと弊社のご紹介です。

DSCF0086

えっ!?100年も屋根工事をしているの?

瓦寅工業㈱は大正5年に静岡で創業し、平成26年4月に創業100周年を迎える会社です。
大阪に出店したのは昭和8年で昭和13年に静岡本社と分社化しました。
静岡で17年、大阪で82年も屋根工事をしているんです。

集合写真

 

社名の由来は創業者の名前から

よく「創業者が寅吉(阪神タイガースファン)やったの?」って聞かれますが… 社名の「瓦寅工業㈱」は創業者の「渡邊寅次郎」の「寅」からきています。
古い会社って9割ぐらい名前から来てることが多いですね。中にはフルネーム+商店とかありますもんね。

「渡邊寅次郎」は私のひいおじいちゃんに当たります。で、大阪で分社化して代表となったのが、私のおじいちゃんである「渡邊益美」(美って文字が入ってますが、性別男です)で、今の社長が私の父「渡邊純一」で、私が次期(?)で4代目となる予定です。

社長写真

 

  瓦以外にも屋根材は取扱います

「瓦しか取扱いがないの?」ってよく聞かれますが、瓦以外の屋根材も取扱います。
創業当時は屋根には瓦しか無かったのですが、技術進歩により様々な屋根材が登場しました。弊社は新しい屋根材と喧嘩するのでは無く、施主様がお望みになられるものには全力でお応えしようという考えで、屋根のことであれば様々な材料を扱い始めました。

今では和瓦は勿論のこと、洋瓦・セメント瓦・カラーベスト・シングル・金属屋根材・天然スレート・輸入瓦・ソーラーパネルまで扱っております。

カタログ

皆様にお伝えしたいこと

弊社は100年間、まじめにコツコツと建築に携わってきた老舗屋根業者です。
100年続いているということは100年分の【経験・知識・実績】が備わっているということです。これらの【経験・知識・実績」】で皆様方の大事な家を守っていきたいと考えております。
大阪で屋根の補修や葺き替えをご検討されるのであれば、是非ともお声かけ頂ければ幸いでございます。

今後100年以降もどうぞよろしくお願い致します(^^)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

The following two tabs change content below.
渡邊智仁

渡邊智仁

代表取締役社長瓦寅工業㈱ 修繕の寅さん
私は昭和56年生まれの酉年で大阪生野の創業100年老舗瓦屋に生まれ育ちました。ずっと大阪にいる生粋の大阪人です。
関西大学卒業後は、瓦ではなくSIに興味を持ち㈱大塚商会のシステム販売営業マンとして7年間頑張りました。が、そろそろ親孝行をしようと思い始め、30歳を契機に瓦業界に飛び込みました。血筋のせいかすぐに瓦業界にも馴染み、営業と現場管理を経験し、今は経営に携わっています。
100年間、まじめにコツコツと建築に携わってきた【経験・知識・実績】】で皆様方の大事な家を守っていきたいと思います。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket